仕事や独立に関する気付きをゆるっと共有

独立準備や日々の仕事の中で気付いたことを中心に共有していきます。

便利と思ったサービスとこれから使いたいサービス

想像以上に便利と思ったサービス 利用ステップ これから使いたいと思っているサービス 今日は簡単にですが、実際に使ってみて「思ってたより便利、また使いたい!」と思ったサービスを紹介します。 想像以上に便利と思ったサービス 結論から言うと、シェアサ…

これは便利!と思うwebサービス、アプリの紹介

webサービスやアプリ、世の中に溢れていますが、どんなものをみなさんはお使いになられていますか? webサービスやアプリ好きな僕が使っているサービスとは ①Uber Eats ②Lancers ③Service Safari webサービスやアプリ好きな僕が使っているサービスとは 自分…

PayPayやLINE Payなどの決済手段をお得に使い分ける

色んな決済手段が乱立する中で皆さん、お得に使い分けれていますか? 使っている決済手段 僕が普段使っている決済手段はこんな感じです。 ・クレジットカード(Yahoo! JAPAN カード、LUMINEカード、ANA・・・) ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay、d払い、pr…

20代サラリーマンのお金についての考え方

このブログにたどり着いてくださり、ありがとうございます。大手web企業で働きながら、自分でもサービス作りをしている20代サラリーマンです。今日は、誰しも関係のあるお金をテーマに書いてみたいと思います。 何にお金を使っているか お金についてどう考え…

インプットとアウトプットのバランスを考える

このブログにたどり着いてくださり、ありがとうございます!今日は3分で読み終わる内容なので、ぜひお付き合い頂けると嬉しいです。 インプットとアウトプットで意識していること インプットを増やすコツ アウトプットを増やすコツ 継続するために工夫してい…

多面的に考えてシンプルに伝える

このブログにたどり着いてくださり、 ありがとうございます! 2分くらいで読み終わるので、その2分で少しでもあなたが考えるきっかけになったらうれしいです。 考えるときと伝えるときは頭を切り替える これ最近になって意識するようになりました。 『考えた…

MTGって仕事なの?いや違うと思う

このブログにたどり着いてくださり、 ありがとうございます。 早速タイトルの通りですが、MTGは仕事か。 いや、違うと思います。 あなたの身の回りにもいないでしょうか。 「こんなにMTG詰まってるんだよー、 仕事忙しいなあ」的なことを言う人。 MTGは仕事…

だらだらしないためには

三連休も終わってしまいますね。 あっという間なものです。 連休終わりにこの連休は何できたかなあと 考える癖があるのですが、今回はというと。 ・実家に帰り家族でご飯、家族でお買い物 ・彼女とお買い物(香水買いました) ・企画書作り、調査関連 ・MTG …

営業マンについて思うこと

『営業マン』について思うことがあるので、今日も書いていきます。 できる営業マンっていうとどんなイメージですか? 話すのが上手い人? 社交性が高くて、だれとでも仲良くなれる人? 交流に積極的で、陽キャラっぽいタイプ? そんなイメージを持たれている…

バーティカルに攻めるってなに?って話

スタートアップの原則とも言える「バーティカルに攻める」について思うことを 自分なりに書いていこうと思います。 まずバーティカルの意味を調べると、 バーティカル(vertical)は「垂直の」の意 のように出てきます。 『バーティカル市場』なんて言い方を…

なんでweb大手企業から独立しようと思ったのか

なぜ独立しようと思ったのか、を書く前に簡単に自己紹介を。 僕は、「興味を持ったら、とにかく行動してみる。それでハマれば突き詰める」 的な行動を取ることが多いです。 その性格もあってか、趣味は多いほうですが、 「ガジェット系・webサービス・映画・…

web系大企業で働く27歳が独立するまで

僕はweb系大手で働く27歳。 このブログでは僕がこれから独立、事業を拡大していくまでの様子をありのまま記録していこうと思っています。 今の会社に新卒で入社し3年半が経ちますが、起業についてはちょうど半年程前に考え始めたところです。 まさにこれから…