仕事や独立に関する気付きをゆるっと共有

独立準備や日々の仕事の中で気付いたことを中心に共有していきます。

なんでweb大手企業から独立しようと思ったのか

なぜ独立しようと思ったのか、を書く前に簡単に自己紹介を。

 

僕は、「興味を持ったら、とにかく行動してみる。それでハマれば突き詰める

的な行動を取ることが多いです。

 

その性格もあってか、趣味は多いほうですが、

「ガジェット系・webサービス・映画・ダーツ・洋服」このあたりは飽きずに

ずーっと好きなものです。

ダーツなんかはプロ資格を持つレベルくらいまでやりこみましたし、やるとなると

徹底してそればっかやってるようなタイプです笑

(映画も多いときは年間500本は見てました)

 

経歴的な話でいうと、いわゆる有名私立大学を卒業後、某大手IT企業に新卒で就職しています。

(学生時代は、有名ベンチャーからスタートアップ的な企業まで色んなところでインターンしてました)

 

入社してすぐは決済系の営業担当として全国をまわっていました。

そして自分で言うのもなんですが、なかなか良い成績を出し表彰されたりもしました。

 

営業で納得のいく成果を出せたこともあり、新しい職種に挑戦したいと思い企画に異動しました。そこからはプロデューサー的な仕事やったり、データ分析をやったり、一部開発っぽい仕事もしたり、とにかく面白そうなものに手を伸ばしてきました。

多くは、レコメンド最適化やユーザーの行動分析といったデータと向き合うマーケティング系の仕事が中心です。

 

長くなりましたが、ざっくりそんなキャリアでして、何に不満を感じているかと聞かれると特に会社に対しての不満はないです(色々挑戦の機会を与えてくれる良い会社だと思います)。

 

ただ、自分自身が本当にやりたい、実現したいと思ったことを仕事にしたい、という気持ちが日に日に強くなっていき、独立を考えるようになりました。

自分の人生の時間をもっと自分の好きなことに使わないと勿体無いと感じ始め、早く出てみようかなと思いました。

 

あとは自分自身の力で、何が出来るのか、どこまで社会にインパクトを与えていけるのか試してみたいという気持ちも強いです。収入のあてがあるわけじゃ全くないです笑

 

まだ綺麗ごとに聞こえるかもしれないですが、皆が自分のやりたいこと・自分が楽しいと心から思えることばかりやっているのが当たり前になるように、社会を変革していきたいと本気で思っているので、その一助になるようなサービスをこれから作っていこうと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!