仕事や独立に関する気付きをゆるっと共有

独立準備や日々の仕事の中で気付いたことを中心に共有していきます。

これは便利!と思うwebサービス、アプリの紹介

webサービスやアプリ、世の中に溢れていますが、どんなものをみなさんは
お使いになられていますか?

webサービスやアプリ好きな僕が使っているサービスとは

自分はスマホ2台持ちなので、人一倍色んなアプリを使ってると思いますし、
webサービスはすごく好きで自分で複数サービスを作ったりもしています。

今日は、そんな僕がよく使っているサービスを3個紹介します。
不定期で紹介できればと思います)

Uber Eats

www.ubereats.com

 
もう使っている方もすごく多いと思いますが、やはりUber Eats。
複数出前サービスを使いましたが、今のところやっぱりUber Eatsが一番良いです。
理由はシンプルに店舗数。ユニークなお店も結構ありますね。
そして、いつ届くかがリアルタイムで分かりやすい。

ちなみにLINEデリマは、わざわざアプリをインストールしないで良いことと
LINEポイントが貯まるのは良いのですが、お店のバリエーションが、、といった
印象です。バラエティ豊かなお店ラインナップになることに期待です。

②Lancers

www.lancers.jp

最近すっごく使います。めちゃくちゃ便利です。
いわゆるクラウドソーシングといわれるサービスですね。

クラウドソーシング英語crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。

 とWikipediaに記載がありますが、要はオンライン上で自分の頼みたい仕事を
すごく気軽に発注できるサービスです。

今まで自分が時間をかけていた業務を、ランサーと呼ばれる働き手の方にすごく
簡単に依頼できるんです。

これを使い始めてから自分のやるべきものは何か、をより考え、やるべきことに
フォーカスできるようになったと思います。

③Service Safari

www.service-safari.com

これは個人的に意外とよく見ちゃうメディアです。
新たなwebサービスやアプリをまとめてくれているサービスですが、
ここで見つかるサービスは面白いな、と着想のヒントになるものが多い気がします。

ここで面白そうと思ったものを実際に使ってみて、よかったら継続して使うし
ここイケてないな、と思ったら自分がそのサービスからヒントを受けて何か
作れないかということを考えるようにしています。

 

思ったよりオーソドックスなものが多かったかもしれないですが、
また色んな角度で紹介していければと思います。

それと僕が作っているサービスについても、タイミング見てご紹介します!

f:id:ponminekun:20190412011851p:plain

開発中のサービスは今度紹介します


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!